ゴロゴロ。



昨日も今日もお天気が良くなくて
明日の予報も雨っぽい…

結局昨日は一回もお散歩行けなかったし
タイミング見て行けそうな時に行っておきたいなー。


IMGP3867.jpg


栞ちゃんは全く行く気ゼロでゴロゴロしてるけど


IMGP3869.jpg


せめてウッドデッキで遊ばせてあげようと外に出たら
蚊がいたので即退散~

私は犠牲になったけど栞ちゃんの身は護れたハズ…!

やっぱこの時期蚊が出るからウッドデッキはダメねー。


IMGP3870.jpg


「秋頃、栞連れてどっか泊まり行きたいね」ってダンナが言ってて。

社割で泊まれるワンコOKの宿で箱根と軽井沢に絞って
とりあえず今回は軽井沢方面かなぁ~と、
そっち方面で息子と栞ちゃんが楽しめるとこ探してたんだけど

昨日ダンナがまっぷる買ってきてくれて。

それ見てたら河口湖のカチカチ山(ウサギのお守り欲しい!)と
あとスワンボートに栞ちゃん乗せてあげたい~!と思って。


IMGP3888.jpg


でも伊豆もいいよねぇ…(カピバラ♪)
どっか一カ所になんて絞れないー!!!

ま、ゆっくり決めたいと思います



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



それより旅行までに栞ちゃんの
家以外で排泄できない問題をクリアしないとね…汗

COMMENT 2

ルイズ  2015, 09. 01 [Tue] 22:42

No title

こんばんは^ ^
おお!旅行!いいですね〜♪
我が家も行きたいなぁ^ ^
でも、うちのいーたんも一回成功したきり・・ちっこ。
今のうちから、栞ちゃんがちっこしてる時に、しっしっしーって声かけとくと良いかも!
もう、幼児がいると思って、常に(笑) で、お外でも同じ声かけするの。
へっぽこは、それで出来るようになって
今では、しっしっ・・でちゃーっと(o^^o)
いーたんも同じようにしたいんだけど…
ムスメがいると、おしっこタイム見逃しちゃってT_T
多分ね、我慢できなかったら漏らすと思う・・。
クレート移動なら、最初からペットシーツ敷いておけば良いかなぁ。
へっぽこも、いーたんも最初は車でお漏らしした・・(ー ー;)うう・・。

旅行、行き先決めるのも楽しい作業ですね〜(o^^o)ワクワク♪

Edit | Reply | 

you*  2015, 09. 02 [Wed] 06:59

ルイズさま

コメありがとうございます(*^-^*)

寝る前とか栞にチッコさせたい時、
以前は自作の変な歌を歌ってたんだけど(笑)
息子がテレビで見た盲導犬のしつけをマネして
勝手に「ワンツー」のコマンドに変えられてました(^^;
まぁおかげで外でも声かけしやすくなったかな~

いつものトイレじゃない場所にもトイレを用意して
「ここもトイレだよーっ」て教えてるんだけど
なかなか理解してもらえません(-_-;)

お漏らし覚悟で気長に頑張るしかないですね~(>_<)

Edit | Reply |