スタークロッシェでカフェマット作り♪



幼稚園時代からずっと
息子の靴は瞬足をネットの福袋で購入してました。

あんまり色とか柄とかこだわりがないし
瞬足だったらなんでもOKってカンジだったので。


今履いてるのがだいぶくたびれてきたから
ストックしてた瞬足を出したら
「あ、これ去年出たモデルだ」と息子…


IMGP3864.jpg


マジでー?見ただけでわかっちゃうの~???
たぶん同じ靴を履いてる子が去年居たんだと思う

男の子はファッションとか興味ないと思ってたけど
意外とそういうのチェックしてたりするのね…

侮れん、小3男子

もう福袋は潮時だなー。
次は店頭で好きなの選ばせてあげよう…


IMGP3862.jpg


栞ちゃんを連れてのお出掛けの時用に
カフェマット?とかが欲しいなーと思って。

ネットで色々見てたんだけどコレっていうのがなくてー

ちょうど編み解きの可愛い色のコットン糸が余ってたので自作することに。


IMGP3857.jpg


スタークロッシェという模様なんだけど
ピンクだからか星柄というより小花柄に見える~

サイズ的には40×60センチくらいのイメージで編んでるんだけど
スタートを40センチにしちゃったのね。
私は↑みたいにボーダーの向きに柄が来るようにしたかったんだけど

完成の向きは↓のストライプ方向になってしまう…


IMGP3865.jpg


どうしようー解いて編み直そうか…ってしばらく悩んでたんだけど
こうして画像で見るとボーダーでもストライプでも大差ない気がしてきた…


IMGP3859.jpg


まぁ、ココまで編んだ時間がもったいないし
このまま完成まで編み進めることにします。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



問題は柄の向きより栞ちゃんが使ってくれるかどうかよね…

COMMENT 0