盗撮したけどつまらなかった…



留守番中の栞ってどんな感じなんだろーね
と、以前から気にしてたダンナ。

栞ちゃんはお留守番中はケージinだし
誰か帰ってくるまで寝てるんじゃないの?


IMGP3775.jpg


でも近所の外飼いワンコが留守番中ずーっと吠えてることもあって
もしかしたら栞ちゃんもうるさくしてるかもしれないなーと心配になり

コンデジをセットして留守中の栞ちゃんの動画を盗撮することに。


IMGP3772.jpg


ダンナがカメラをセットして

栞ちゃんにはいつものようにケージに入ってもらって
ササミジャーキーを渡して

食べてる間に急いで外へ。



スーパーでお買い物して30~40分後に帰宅。

メモリの関係か
動画は10分程度しか撮れてなかったんだけど

早速チェック~


IMGP3776.jpg


えーっとですね…簡単に結果を報告しますと

栞ちゃんはジャーキー食べ終わった後
オスワリしたままずーっと玄関方向を見つめてて。

時々マカちゃんがたてる物音に反応してチラッとそっちに目線が行くけど
すぐにまた玄関方向に視線が戻って…

そのまま過ごすこと約9分。

だんだん眠くなってきたみたいで目がシパシパ…
で、フセして寝るとこで動画が終わってました。


IMGP3777.jpg


つまんねー!!!

静止画か???っていうくらい動きがなくて
見てたら眠くなっちゃったよ
面白かったらUPしようかと思ってたんだけど
あまりにもつまらないのでソッコー削除しちゃいました。

ダンナは「少しくらいピーピー鳴いてるかと思ったのに」
ってガッカリしてたけど。


IMGP3789.jpg
まだ自撮り練習中(笑)ちょっと暗かったなー…


ま、栞ちゃんはお留守番中もイイコにしてるってことで。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



むしろマカちゃんの方がうるさかったよ。
今度はマカちゃんを盗撮だな

COMMENT 4

さくらの飼い主  2015, 08. 29 [Sat] 12:02

No title

こんにちは。
栞ちゃん、お留守番エライ!
留守中は本当に気になりますよね~。
玄関を向いて、ご主人様のお帰りをずっと待っていただなんて、かわいくてしょうがないですね。
うちのさくらのケージを4年間のうち初期しか使わなかったので、昨日たたんで閉まっちゃいました。。。汗
マカロンちゃんは、自由型かな?
ご飯皿をバタンバタンしてたのかな?

Edit | Reply | 

ちびチョコママ  2015, 08. 29 [Sat] 15:13

No title

栞ちゃんかわいー(^∀^)
なんか撮る前から結果は想像できたけどー
大人しく寝てそうって(笑)
マカちゃんは何をしてるの⁉
うさぎさんって活発なんだねー
チョコは小さい頃はサークルの中でお留守番だったけど
脱走を図ったらしく鼻の頭がハゲたので
それからはサークル留守番はやめました^^;
でも、ウチも撮影してみたいなー(笑)

Edit | Reply | 

you*  2015, 08. 30 [Sun] 08:14

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞はソッコー寝ると思ってたので
真剣に玄関を見つめる姿にキュンとしちゃいました( *´艸`)

マカはケージをサークルで囲ってるので基本自由です。
音的にゴハン皿やらかじり木を動かしてたみたいです(^^;

Edit | Reply | 

you*  2015, 08. 30 [Sun] 08:19

ちびチョコママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

家に帰るといつも寝ぼけた様子の栞がケージの中で出迎えてくれるので
どうせ寝てるだけでしょーなんて思ってたんですけど
しばらく玄関を見つめる姿にキュン☆でした~

マカは、というかたぶんウサギさん全般、ちゃぶ台返しが得意なんです(笑)
しょっちゅうゴハン皿を引っくり返すので
今は栞のお下がりの陶器製の重いやつ使わせてるんですけど
留守中コッソリちゃぶ台返しの練習をしてたみたいです(^^;

Edit | Reply |