fc2ブログ

フードジプシー中。



ここ2~3日、最高気温が20度ちょいと
一気に10度近く下がったこともあり
お散歩ストライキ再開の栞ちゃんですが

今日は30度越え。
夏が戻って来たよー。


IMGP3737.jpg


っていっても日差しは弱いしすっかり秋空でしたけどね…

でも栞ちゃんも寒くないから(むしろ暑いけど)
お散歩楽しんでくれました♪


IMGP3740.jpg





栞ちゃんのカリカリは今まで

ロイヤルカナン・ダックス用(お店でも食べてたらしい)
ネイティブドッグ・プレミアムチキン
ナチュラルハーベスト・メンテナンススモール(今これ)

と食べさせてきたんですが
どれもイマイチ食い付きが悪くて。


IMGP3748.jpg


今までも色んなサンプルフードで反応を見たけど
最初は食べるのに一週間もすると食べなくなってくるんです

とりあえず傾向としては

お肉メインのが好き
大粒のは苦手というのがわかったくらい。
ヤラー ベジタリアンは一粒しか食べなかった…


IMGP3759.jpg


で、この前POCHI夏の福箱2015を買ったんです。

食べさせたことがないサンプルフードがたくさん入ってたので
順番にあげて好みを探ってるんですが

今のとこ反応が良さそうだったのが
オリジン・アダルト(でも大粒だから食べにくそう)
ティンバーウルフ プラチナム ウィルダーネスエルクの2種類。


IMGP3766.jpg


でもどっちも「猫まっしぐら♪」栞ちゃんは犬だけど
ってカンジじゃないんだよなー


ジウィピークのサンプルもあるんだけど
これ食べさせたら他のカリカリ食べなくなりそうだなと思って
最終手段としてキープしてます(笑)


栞ちゃんの好きな味を求めて
まだまだカリカリの世界を彷徨います


ま、お肉とかミニトマトをトッピングすれば大体食べるんだけどね。

COMMENT 4

ノエルママ  2015, 08. 28 [Fri] 09:26

No title

こんにちわー。

フードジプシー・・・辛いですよね~(>_<)わかります、分かります。
匂いがNG、食感がダメって色々なパターンがあるから試行錯誤の日々になります。
人間が嗅いでも「オエッ・・」って感じのドギツイ匂いのありますよね。

ジウィピークは期待大ですよ。
最終手段。栞ちゃんの最終手段にならなりませんように。

ノエルっちも一般的に販売されているカリカリ一切ダメなんですけどジウィだけはもりもりたべますもん(^_^;)

Edit | Reply | 

YOU  2015, 08. 28 [Fri] 12:05

No title

こんにちゎ♪

うちの子もフードで迷走してました( ̄▽ ̄;)
アレルギーが発覚する前はローテを組んでいたので、
色々なフードを試していたのですが、
オリジンは凄く喰い付きが良かったです。
ショップの方曰く、新鮮な材料がギュッと詰まってるとか。
アカナのアップルも残さず食べてくれました( 〃▽〃)

今はビィ・ナチュラルのアレルカットが喰い付きが良くてあげてますが、
これを食べてくれなくなるとお手上げ状態です(*T^T*)
わが家も何か探しておかなくちゃ〜

フードジプシー、本当に大変ですよね。
栞ちゃんのお気に入りが見つかると良いですね( 〃▽〃)b

Edit | Reply | 

you*  2015, 08. 29 [Sat] 07:51

ノエルママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

食べないワンコの対処法で「お腹が空けば嫌でも食べる」とか言われるけど
栞の場合、食べたくないものは
お腹が空き過ぎて胃液吐いてても食べないガンコな子なので(^^;

毎食手作りゴハンなのが一番なんでしょうけどね…

やっぱりジウィピーク良さそうですね~♪
まだまだ試してないカリカリがあるのでそっちに期待しつつ
ジウィピークは最後の砦に残しときます(笑)

Edit | Reply | 

you*  2015, 08. 29 [Sat] 07:59

YOUさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞もオリジンは結構好きそうでした♪
でも粒が大きいんですよね(>_<)
小粒タイプがあればオリジンに決めちゃうんですけどね…

アカナはまだ食べさせたことないです。
候補の一つになったことはあるんだけどサンプルがなくて。
今度一番小さい袋、買ってみようかな~。

Edit | Reply |