夏仕舞いに追われてます



25日から息子は学校が始まるー!!!

ってことで、これを書いてる24日現在
息子の宿題やら持ち物チェックに追われてます…

あとは読書感想文を書かせて
ランドセルに提出物を詰め込ませるだけ!


一番の問題だったホウセンカの観察日記も…

IMGP3676.jpg

花がギリギリ咲いたー!

24日に花が咲いたので実は間に合わず…ですが
息子が蕾を実と勘違いしてすでに書き上げちゃったので
ま、白紙で提出するよかマシでしょと、あえて突っ込まず…(笑)


IMGP3678.jpg


息子にホウセンカの観察日記を書かせてる間
私も夏の間ほったらかしにしてた花壇のお手入れ。

栞ちゃんを室内に残しとくのは面倒なので
リード着用で敷地内に放牧ー。


IMGP3679.jpg


昨日、ビニールプールもなんとか片付けたし
元の箱に収められなかったので諦めて衣装ケース1個使った


IMGP3681.jpg


あとは開封済みのカキ氷のシロップを消化するために
頑張ってカキ氷食べなきゃー。

そしたら我が家の夏は終了かな。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



あ!通知表のコメントまだ書いてなかった・汗


COMMENT 2

ルイズ  2015, 08. 25 [Tue] 20:20

No title

こんばんは^ ^
おお!ホウセンカ良かったですね!
なんか、私までホッとしちゃった(≧∇≦)
夏休みって、9月まであるんじゃないんですね〜。
自分の子供の頃のことも忘れちゃった(笑)
とりあえず、いいなー!お昼楽チンに戻って・・・(笑)
プールもお疲れさまですね〜!栞ちゃんも、存分にプールを楽しんだかなー♪

Edit | Reply | 

you*  2015, 08. 26 [Wed] 06:28

ルイズさま

コメありがとうございます(*^-^*)

埼玉県内は新学期は9月からなんですが
うちの市だけ何故か8月25日から学校なんです(-_-;)
その分冬休みが長いらしいけど本当かな~???

そうそう!早速今日から給食スタートなの( *´艸`)
今週いっぱいは給食食べて下校なので13時には帰ってきちゃうんだけど
息子のお昼を用意しなくていいのはとてもありがたい(笑)

Edit | Reply |