栞ちゃん激ヤセの理由。



うちのダンナは栞ちゃんに甘い!
息子とマカちゃんにも甘いけど


栞ちゃんもそれをちゃんと理解してるから


飲み物取りにとか、ちょっとツマミ食いとか…

ダンナがキッチンへ向かうと
ついて行ってオヤツをおねだり


_IGP3676.jpg


…で。

先週、ダンナが3日半程家を留守にしまして。


_IGP3678.jpg


息子は栞ちゃんに絶対食べ物分けてあげないし
おねだりされても無視するので
そもそも栞ちゃんも息子には期待してない(笑)


私は大体、
上手にトイレが出来た時と
お散歩頑張ったご褒美にオヤツあげるだけ。


_IGP3680.jpg


なのでいつもよりオヤツの量がガッツリ減ったんでしょうね…

ダンナ不在2日目辺りで栞ちゃんを抱っこしたら
スカスカというかフワッてしてるっていうか…
すっごく軽く感じたんです


今、大体ベスト体重なんだし
これ以上減ったらダメでしょ!!!

と、慌ててオヤツ食べさせました…
カリカリの方が良かったんだろうけど
夕飯後だったからたぶん食べないとの判断です



_IGP3681.jpg


そして今、栞ちゃんの視線の先にあるのは
私が食べてるブドウ…

ワンコはブドウ、ダメなんだってー。
デラウエアだけど自家製だから種入ってるし食べにくいよ。


代わりにミニトマトでもどうぞ。


_IGP3685.jpg


やっぱり食べてるとこはブレるー



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



栞ちゃんにダイエットが必要になったら
ダンナにまた数日留守にしてもらおう(笑)


COMMENT 2

YOU  2015, 08. 20 [Thu] 12:35

No title

こんにちゎ♪

youさんのおうちも旦那さまが栞ちゃんに甘いのですね(〃艸〃)
わが家も同じで、主人が家をあけると体重が減りますww
おやつよりフードをしっかり食べて欲しいんだけど( ̄▽ ̄;)

うちの子たちはアレルギーでトマトを食べれなくなっちゃったけど、
以前は大好きでした♪
最近は、栞ちゃん=ミニトマトのイメージが付いちゃって、
ミニトマトを見ると栞ちゃんを思い出します〜( *´艸`)♪

Edit | Reply | 

you*  2015, 08. 21 [Fri] 07:31

YOUさま

コメありがとうございます(*^-^*)

YOUさんのダンナサマもですか~(笑)
どこの家も一緒ですねー( *´艸`)

去年まではプランターでミニトマトを育ててたんですが
今年は地植えにしちゃったものだから大豊作で(^^;

私もそんなにトマトが好きなわけではないので(←なんで植えたの・汗)
ついつい栞ちゃんのミニトマト摂取量が増えます…(-_-;)
喜ぶからあげすぎちゃうっていうのもあるんですけどねー。

Edit | Reply |