ワイルドな田舎道散歩



いつものように朝んぽに出たら
今日は温度が低くて涼しい!
と思ったのもつかの間…

温度が低くても湿度は高いので
結局、帰る頃には汗だく…

IMGP3587.jpg
栞ちゃん、相変わらずお散歩中テンション低いのね…

先日、いつものように朝んぽしてたら
車に轢かれてペチャンコになったカブトムシが道に落ちてて

あー、この辺カブトムシいるんだ~

なんて呑気に思ってたら…

IMGP3580.jpg
栞ちゃん一気に距離詰めてくるからブレ&アウト気味

その先に、同じく車に轢かれてペチャンコになった

ヘビの死骸が…


げ。この辺、ヘビも出るんだ…汗

IMGP3588.jpg

まぁヘビくらい出てもおかしくないロケーションではあるんだけど。

IMGP3590.jpg

栞ちゃん、歩くの早過ぎー!
ブレたやつしか撮れてないじゃん

IMGP3592.jpg

呑気に写真撮ってたら、早速遭遇しちゃいましたよ…

ヘビ柄のお財布みたいな柄したヘビに
しかも今回は生きてるっぽい


ハンター栞が獲物の存在に気付いちゃったら面倒なので
さりげなーくリード引いて遠回り気味に通り過ぎました。

IMGP3600.jpg

栞ちゃん、このコース気に入ってるみたいで
比較的良く歩いてくれてるのでヘビの為にコース変更はしたくない…

なるべくヘビに遭遇しないように草むらには近づかないように気を付けよう


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


カナヘビとか二ホントカゲにもよく遭遇するけど
さすがにヘビは怖いわー!

COMMENT 2

さくらの飼い主  2015, 08. 10 [Mon] 17:30

No title

こんにちは~
栞ちゃんお散歩頑張ってますね♪
蛇さんがにょろにょろ出てきたら、そりゃびびりますよね。。。
うちは、田んぼから出てきたザリガニや、ミミズの干からびたヤツ、カエルのぺっちゃんことか、なかなかのスリル満点田舎散歩道です。。。汗
それにしても、朝散歩も湿気があると、帰宅後は汗だくになるの分かります!
朝から、さくらの肉球を洗って乾かして、自分がシャワーを浴びて、、、
それだけで、ぐったりなっちゃいますもん。笑
でも痩せないなが不思議なんです。

Edit | Reply | 

you*  2015, 08. 10 [Mon] 20:18

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞のお散歩コースは畑はあるけど水場はないので
さすがにカエルやザリガニには遭遇しませんが
一部マナーの悪い飼い主がいるようで、よくウンチが落ちてるので
食糞癖がある栞にはキケン極まりないです(-_-;)
ワンコが大好きな干からびたミミズには興味示さないのがせめてもの救い?ですが・汗

ホント、毎日散歩のたびに汗出しまくってるのに
なぜ体重が減らないのか…(-_-;)
きっと私の体は水分以上に脂肪が多いのね…と凹んでるとこです(笑)

Edit | Reply |