ついに来たお別れの日&熱中症にご注意



栞ちゃん1才のお誕生日プレゼントとして買って
一年ちょいの長い間、お気に入りナンバーワンとして
愛用されていたアストロボールですが


ついに穴が開きました…

_IGP3456.jpg

こんな状態になっても「まだまだ遊べる!」と頑張る栞ちゃん…

うっかりカケラ食べちゃったら困るから
さすがにもう捨てようよー


大丈夫!
捨てちゃっても、新しいの買ってあるから♪

_IGP3463.jpg

…切り替え早いなー…

_IGP3468.jpg

こら!
横から持ってこうとするなー!

1438834330.jpg

早速NEWアストロボールを水にin。

_IGP3479.jpg

もう古いアストロボールはバイバイで大丈夫かな~?

_IGP3482.jpg

って、まだ見てる…


この日、暑かったから
10分程度遊ばせて室内に戻ったんですが

新しいアストロボールに興奮しすぎたのか、ずっとハァハァしてて
お水飲ませたりもしたんだけどヨダレが垂れ始めて、これヤバイかも!

で、急いでお風呂場連れてって水シャワーして…
ついでだったんでそのままシャンプーしちゃったんだけど

以前も夕方にグランドでボール遊びしてたら栞ちゃんの様子がおかしくて
すぐに水シャワーして落ち着いたことがあって…

栞ちゃんの場合、夏場のボール遊びはプールがセットじゃないと
興奮しすぎて熱中症の危険と隣り合わせみたいです…


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


夏大好き♪暑いの平気♪な子だからついつい遊ばせちゃうけど
ちゃんと体調見てあげれてないなんて保護者失格だわ…


COMMENT 6

YOU  2015, 08. 09 [Sun] 17:31

No title

こんにちゎ。

栞ちゃん、その後は大丈夫ですか?
記事を見てビックリしちゃいました。
落ち着いたみたいで本当に良かったです...
そして、youさんの冷静な対応に尊敬の眼差(〃ω〃)ポッ

栞ちゃん、嬉しくて体温も上がっちゃったのかな?
こういう時は体温を下げると良いんですね。
φ(..*)メモメモ

Edit | Reply | 

eri  2015, 08. 09 [Sun] 18:08

栞ちゃん、熱中症直前だったの
かしら(>_<)
この暑さと湿度だから、何がおこるか
わからなくて心配ですよね。
でも、you*さんの機転で大事に
いたらなくて良かった♪
我が家も気を付けなくちゃ。

Edit | Reply | 

you*  2015, 08. 09 [Sun] 21:13

YOUさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞が行ってる動物病院のメルマガに
「熱中症と思われる場合はまず水をかけて
体を冷やしてから受診してください」って書いてたので
大事に至らずに済みました(^^;

栞はとにかくボールが大好きで興奮しすぎちゃうので
暑い時期は外でのボール遊びは控えないといけないなぁと反省です…

Edit | Reply | 

you*  2015, 08. 09 [Sun] 21:18

eriさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞が行ってる動物病院のメルマガに
「熱中症と思われる場合はまず水をかけて
体を冷やしてから受診してください」って書いてたので
大事に至らずに済みました(^^;

少し気温が下がってきたとはいえ
まだまだ暑いし湿度も高いですからねー
ちゃんと様子見て気を付けてあげないとダメですね(>_<)

Edit | Reply | 

くーちゃん  2015, 08. 09 [Sun] 22:24

No title

びっくりしたでしょ!!?
嬉しすぎてそんなに興奮しちゃうのー。
びっくりだけど、なんかかわいいね。
素直で。
ってか、そうは言ってられないよね><
飼い主しかわからない、プールとのセット。
まだ2歳のおこちゃまだもんね^^;
少し落ち着けば大丈夫になるんじゃ
ないかなー?
どっちにしても、やっぱ飼い主って
すごいよねー!笑

Edit | Reply | 

you*  2015, 08. 10 [Mon] 07:56

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

楽しい!嬉しい!で遊ぶのに夢中になって
休むっていうことがないから
ちゃんと見ててあげないと危ないですね(-_-;)

もっと大人になったら自分でセーブできるようになるのかしら…

でもそうなったらそうなったで
ちょっと淋しく感じるのかなー。

Edit | Reply |