栞ちゃんとお出掛けin群馬・白根火山ロープウェイ☆



天狗山プレイゾーンで遊んでゴハンも食べたら
次の目的地へ移動~。

栞ちゃんは車の中ではキャリーin。

1438666878.jpg
これねー本当はマカちゃんのキャリーなんです

栞ちゃんのキャリーは
プラ製のハードタイプ、布製のソフトタイプ共に
車の座席に固定できなくて…

マカちゃんのキャリーだけシートベルトを通す部分があったので
後で洗って天日干しして返却する予定で拝借。
でも車内ではキャリーinっていうのが楽だったので
これは栞ちゃんにお下がりしてマカちゃんに色違いを買い直そうか悩み中(笑)



さて、目的地に着きまして…
またしても看板の写真を撮り忘れましたが…
ダンナはここでも山バッジ買ってたー

Sh6AKLwVNwe6i9u1438667578_1438667900.png

チケット売り場に居た熊(のぬいぐるみ)と
息子と栞ちゃんで記念撮影♪

全員分の往復チケットを買ったら乗り場へ。

_IGP3368.jpg

栞ちゃんが乗ってるのは白根火山ロープウェイ♪
こちらワンコOKなんです~

_IGP3376.jpg

ワンコOKだからという理由だけで意味もなくロープウェイに乗ってみた。

_IGP3377.jpg

乗り物全般が大好きな栞ちゃん
ロープウェイも楽しそうにしてたので乗った甲斐があったかな。

_IGP3381.jpg

山頂駅に降りたら、気温が22度!
ヒンヤリしてて気持ちいいー!!!
息子は温度差でお腹冷やしたらしくトイレ行ってたけど

山頂駅からさらに先に行くには
ワンコ不可のコマクサリフトか
キャリーinならワンコOKの無料シャトルバスがありますが

_IGP3383.jpg

栞ちゃんと一緒にロープウェイに乗るという目的を果たしたし
山田さんのシャトルバスのパネルで写真も撮ったし
息子、お腹痛いみたいだし

_IGP3388.jpg
栞ちゃんなんてお顔してるのー

再びロープウェイに乗って山麓駅に戻りました。

で、近くの青葉山レストランでソフトクリームタイム♪
ダンナと息子はバニラ、
私は湯がまソフトという名の熊笹味だったかな?をチョイス。
味はほぼ抹茶?+ほんのり草餅みたいな?


で、そのまま車で山を越えて?帰路へ

時間があったら鬼押出し園にも寄ろうかって言ってたんだけど
息子、車で爆睡中だったのでスルー。

息子が浅間山の写真撮りたいって言ってたから
六里ヶ原休憩所に寄ったんだけど起きないので

_IGP3430.jpg

栞ちゃんとこの日2回目のドッグランへ。

天狗山のドッグランで楽しんでくれたからか
ここのわんわん広場は中にワンコが居たのにフツーに入ってくれた

_IGP3435.jpg

でも先に居たトイプーちゃん、すぐに出ちゃったので
やっぱり貸し切り状態…

この後は横川SAで休憩がてら夜ゴハン用に釜飯買って帰宅ー。


お外で排泄が出来ない栞ちゃん
暑いからお水けっこー飲んだのに全然チッコせず…

外に出るたびに「チーは?大丈夫??」って何度も聞いたんだけど

結局、家に帰ってゴハン食べ終わって
しばらくしてからやっとチッコ&ウンチ…

出発前に済ませてたとはいえ12時間ちょい振りの排泄。

栞ちゃんを連れての遠出はまだまだ課題が残ります…



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


おトイレが出来ないとお泊りなんてまだまだ無理だわー

COMMENT 2

YOU  2015, 08. 06 [Thu] 13:22

No title

こんにちゎ♪

旅行お疲れさまでした♪
どのお写真も栞ちゃん凄く楽しそうなお顔してますね( 〃▽〃)b

栞ちゃん、12時間もおトイレ我慢してたんですね。
偉いわぁo(〃▽〃)o
だけどお出かけのときは途中でしてくれると安心ですよね。
うちの子(ダックス)も外でしない子で、トリミングやお出かけの時は心配でした。
ドッグランに通うようになってからお外でするようになったけど、
今でも大きい方はしてくれなくて( ̄▽ ̄;)

Edit | Reply | 

you*  2015, 08. 07 [Fri] 07:24

YOUさま

コメありがとうございます(*^-^*)

これだけ楽しそうにしてくれると連れて行き甲斐もあります(笑)

おトイレはねぇ…
家ではチョコチョコするのに外では全くしてくれなくて
膀胱炎が心配になってきます(-_-;)
でもトイレ行きたそうな素振りも見せないので
楽しくてトイレ忘れちゃってるのかしら…

しちゃダメなとこでも構わずチッコしちゃうよりいいかなーと思いつつも
やっぱり体が心配ですねー。
そのうち慣れて外でもしてくれるようになるといいんですけど…

Edit | Reply |