初スイカ、食べたよ~♪



今日もあっつい~~~…

洗濯物があっという間に乾くのはありがたいけど
毎日毎日ここまで暑くなくていいんだけど!


夏と言えば

仏壇のお供え物のスモモとか桃とかメロンとかスイカとか…
見るのも嫌になるほど食べさせられた子供時代。

父母の弟妹達は皆、県外に出たため
近くに住んでる小さい子が私と妹しか居なかったんです。
なので両家の食べきれないお供え物が全部うちに来たの


そんなわけで夏のフルーツが好きじゃない私。

ダンナも息子もそこまでフルーツ好きでは無いこともあって
自分で買うことはまずありませんが…

IMGP3462.jpg

義母に小玉スイカを3玉押し付けられ戴いたので

プール後の水分補給にスイカ初登場です。

IMGP3479.jpg

1玉はすぐに冷蔵庫に入れたんだけど
残りの2玉は勝手口の土間に放置してたら

栞ちゃん、スイカが気になるみたいで
ずーっとチョイチョイ触ろうとしてたんだよね

IMGP3485.jpg

初めてのスイカ、どうですか~?

IMGP3483.jpg

なんかどうやって食べたらいいのか戸惑ってるみたいだったので
スプーンで赤いとこすくってあげてみたんだけど…

IMGP3469.jpg

写真撮れてないけど、
栞ちゃんは赤いとこより皮の方が好きらしく…
緑のとこ、ボリボリ食べてた


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


だったらスイカじゃなくてキュウリでよくね?


COMMENT 0