暑いからカメラで遊んでみた



あっつい~~~
あっついよぅ…

やっと天気予報から雨マークが消えたと思ったら
一気に気温上昇ですっかり夏です…

一応、朝のうちにお散歩連れて行ったけど
すでに暑かったんだよねー

明日からのお散歩どうしようか…




IMGP0047_20150711154745590.jpg

私が使ってる一眼(ペンタックスK-r)はデカくて重いので
お出掛け用にちっこいカメラが欲しいなーと思って。
コンデジは息子にお下がりしちゃったから

安かったし見た目も可愛いからペンタックスQ10を買ったんだけど

レビュー通り、なんかイマイチ…

画質も荒いし
レンズ交換ができるコンデジってカンジだなー。

IMGP0050_20150711154746115.jpg

とりあえず色々設定いじってみて
テキトーにシャッター切りまくってたら
なんとなくコツが掴めたような掴めてないような…

IMGP0057_20150711154747aa8.jpg

これはこれでオモチャみたいで面白いけど
当初の目的のお出掛け用カメラとしてはダメダメよね

IMGP0062_20150711154749bd2.jpg

そしたらQ10を家用にしてK-rが今まで通りお出掛け用?

…だからK-rは重いんだってー!!!


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


今度、外でQ10使ってみよーっと。



COMMENT 2

ルイズ  2015, 07. 12 [Sun] 21:03

No title

こんにちは^ ^
そうそう、お出かけのカメラって重い〜!
私もキャノンの一番小さいってカメラ買ったけれど…
望遠レンズ付けたら重いしデカイし!
この間、ムスメがひっかけて落とすし!
レンズが修理に…(泣)でも無料で直せる期間だったからホッ!でした。
こうやって見ると設定で随分印象が変わるんだな〜。なるほど!
まだまだ勉強中です(ーー;)
Q10がお出かけ用に使えるといいですね〜♪

Edit | Reply | 

you*  2015, 07. 13 [Mon] 07:46

ルイズさま

コメありがとうございます(*^-^*)

お出掛けの時ってただでさえ荷物が多いのに
さらにカメラってジャマでしょうがない(^^;

でもせっかくだから写真撮りたいし
一眼使い始めるとコンデジには戻れないし
悩ましいところです…

レンズ無料で直せて良かったですね♪
高いものだからダメージデカいですよね(^^;
うちも一眼をメンテに出したいんですけど(内部にゴミが入ってるっぽい)
面倒で先延ばし中…運動会までになんとかしたいなぁ…

Edit | Reply |