ノー網戸生活。



すっごくどうでもいい情報ですが

我が家には網戸が一枚もありません。


うちがお世話になったHMでは網戸がオプションだったんです。
見積り出してもらったら結構なお値段でして。

そこでふと「網戸って必要か?」と疑問が…

_IGP2505.jpg

元々、窓を開けて過ごすという習慣がない私。

ずっと猫と暮らしていたので脱走防止の為。
生活音とか会話の内容が外に筒抜けなのが嫌。
防犯的に窓開けっ放しとかムリ。

ちょっとトイレとか行ってリビングに戻ったら
知らない人が部屋に居るとか想像しただけで怖くね?


_IGP2507.jpg

で、同じHMで建てた人のブログとか見てたら
リビングの掃き出し窓の網戸を外しちゃった画像を載せてる人がいて。

それがすっごいスッキリしててキレイだったの!

で、網戸いらないじゃーん!掃除の手間も省けるし
ってことで網戸ナシ生活3年目…

_IGP2512.jpg

私の作業部屋はエアコン未設置。

暑い時期は扇風機使ってたんだけど、
私の作業中に栞ちゃんがお昼寝するにはちょっと暑いかも

で、窓を2カ所、少しだけ開けて風を通したんだけど

_IGP2514.jpg

お隣さん家の玄関が開く音とか
車のドアが閉まる音
自転車のブレーキの音とか

庭にいるときは気にしないような音に
イチイチビックリして飛び起きて吠えてました…

_IGP2500.jpg

安全なはずの家の中で不審な音が聞こえたら
ビビリんちょの栞ちゃんはゆっくりお昼寝も出来ないね…

やっぱりうちに必要なのは網戸じゃなくてエアコンだわ。


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


本当、ワンコを飼うのってお金がかかるわー。

COMMENT 4

ノエルママ  2015, 06. 30 [Tue] 13:27

No title

こんにちわー。
網戸、確かに邪魔くさいですよね~。
でも網戸ないとちょっとした換気の時に困るので、私は網戸は
あってほしい派かな(^O^)

実家で猫を飼ってた時は網戸ジャンプされたり、突進されたりしてよく破壊されてたから、あんまり網戸を開けてなかったかも。


という事は、youさんはお掃除する時って窓全開でしているんですか??

Edit | Reply | 

YOU  2015, 06. 30 [Tue] 14:14

No title

こんにちゎ♪

栞ちゃんビックリしちゃったのね?
(* T-)ヾ( ̄▽ ̄*)ヨシヨシ

わが家の次女(トイプー)も外の音に反応しちゃうので、
殆ど窓を開けないんですよ。
網戸必要なかったかなぁ(笑)

因みに、
うちにもダックスちゃん(長女)がいます♪

Edit | Reply | 

you*  2015, 06. 30 [Tue] 21:41

ノエルママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

そうなんですよねー
ちょっと窓開けたい時、
網戸がないと虫が入ってくるのが困ります(-_-;)

あ、掃除の時、窓開けないです…(^^;

うち、10年近くダイソンを愛用してるので
音がうるさいかなーって気になっちゃって。

Edit | Reply | 

you*  2015, 06. 30 [Tue] 21:49

YOUさま

コメありがとうございます(*^-^*)

うちの栞、本当にビビリんちょで困ります(^^;

わぁ~姉妹ワンコなんですね♪
いいなぁー。
トイプーちゃんも可愛いですよね(*^-^*)
ダックスとは違うモコモコの手触りと軽さがたまりません(笑)

Edit | Reply |