雨の日の栞ちゃん。



予報通り今日は一日ずっと雨。

止んだかなー?と思うと急にザバザバ降り出したりで
道路が乾く気配まったくナシ。

_IGP1906.jpg

今日は、っていうか今日もお散歩行けそうにないねー。

_IGP1931.jpg

栞ちゃんはお散歩はどうでもいいけど
ウッドデッキで遊べればいいんだよねー。

でも屋根がないから雨の日は遊べないのよ。


しょうがない。
ヒマだから新作のオヤツでも出しちゃおうか。

_IGP1944.jpg

急にいいお顔になったね~♪


今日のオヤツは馬背筋スティック・もも肉巻き。
馬系は初めてだったっけ~?

_IGP1963.jpg

いい喰い付きー

_IGP1964.jpg

これ、栞ちゃんの喰い付きはいいけど
結構固いみたいでかなり苦戦してました。

退屈しのぎにはいいかもだけど
お留守番の時には渡せないなー。

デカいまんま飲み込んじゃったり
ぶつけて喉に刺さったりしたら怖いし。

_IGP1973.jpg

今のところ、ベストお留守番用オヤツは
ひとくちササミのみ。

適度に硬くて適度なサイズで
栞ちゃんが気に入る安全なオヤツ
他にないかなー


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


アキレスは飽きちゃったんだってさー。
我儘娘めー

COMMENT 4

CAS-K  2015, 06. 20 [Sat] 08:42

No title

おはよーヽ(^。^)ノ

凄く久しぶりだと思うんだけれど
太陽出てるよ とってもいい天気♪
カビ生えそうな心と身体をリフレッシュしなくっちゃ
まずは洗濯!洗濯!

しっかし今年は梅雨らしく降ってるね
しとしとしとしと・・・

栞ちゃん ウッドデッキに出れなくて退屈だね
そっちも もうすぐ晴れるよ(^O^)

おやつね?
キャスは硬い物は無理だから
飲み込めないほど大きくて 時間で回収するようなものがいいのかしら・・・
キャスは食べた事が無いけれど
ヒマラヤンチーズとか
既にためし済みかなぁ(留守番用では無いなぁ)

留守番用なら知育玩具の様なものにおやつを入れたりしてるよね
キャス 留守番出来ないから・・・(・へ・)
ごめん<m(__)m>

Edit | Reply | 

くーちゃん  2015, 06. 20 [Sat] 11:36

No title

ほんと時間が稼げて好みのオヤツ
があるといいよね。
ウチはアキレスとかかなー
フランはあまり硬いのが好きじゃ
ないから困る。
栞ちゃん、退屈だよね。
ウチも毎日家の中でかわいそうだよ。

Edit | Reply | 

you*  2015, 06. 20 [Sat] 14:50

CAS-Kさま

コメありがとうございます(*^-^*)

久し振りの晴れ間に私が浮かれて(笑)
お散歩3回、ドライブ一回と出掛けまくりで
栞は疲れて爆睡中です(^^;

栞、お留守番の時は時間がかかるオヤツあんまり食べないんです(-_-;)
いつも人が居なくなった後ベッドの隙間とかに隠してるみたいで
帰ってきてケージから出してもらうと
隠してたオヤツ持ってソファーの上で食べることが多くて(^^;

なので現在はひとくちササミを食べてる隙にササッと外に出る作戦です。
お留守番中、ゆっくりオヤツでも食べてたら
退屈しないんじゃない?とおもうんですけどねぇ…


そうそう!ヒマラヤンチーズ!
前、誰かのブログで見て今度買おうと思ってたの忘れてました…
忘れずに買わなきゃー!

Edit | Reply | 

you*  2015, 06. 20 [Sat] 14:54

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

ゆっくりオヤツでも食べててくれたら
お留守番中退屈しないかななんて思うんですが難しいですねー。

明日はまた雨予報なので今日のうちにたくさんお散歩行っておきました♪
今年の雨は一旦止んでてもすぐ降り出すので
雨の合間にお散歩ってのが難しいですねー(-_-;)

新しいオモチャでも買ってこようかしら…

Edit | Reply |