5月の体重&5ヵ月ぶりのお楽しみ♪




ご近所トラブル?により朝から警察を呼ぶことになりイライラ…

うちに来た警察官は爽やかな好青年だったのでちょっとクールダウン(笑)
電話応対したオジサンが来てたら更にイライラ倍増だったかも



八つ当たりをしたわけではないのですが
空気を読んだのかおとなーしく床に転がる栞ちゃん。

カメラを向けるとこの表情…

_IGP1250.jpg

ゴメンゴメン。
栞ちゃんは全然悪くないのにイライラしててゴメンね。


他地域のワンコちゃん達に遅れること一か月。
やっと6月1日になったし

栞ちゃんも5ヵ月振りにアレ、いっちゃおーか♪

_IGP1273.jpg

フィラリア予防薬のイベルメック。
栞ちゃん居住地域は6月からなので、今年初投与

_IGP1276.jpg

この表情!どんだけ美味しいの~?

ちょっと味見してみたい気もするけど
栞ちゃんの必要投与量が足りなくなって効かなかったら困るので我慢。

_IGP1286.jpg

あ、毎月量ってる栞ちゃんの体重

5月31日、4.15キロでしたー。
やっとペット用の体重計買いました

先月が4キロジャストで
数日前量った時は3.95だったので
ゴハンちょっと増やさなきゃかなーと思いながらも
まだ増やしてなかったのに0.2キロも増えてる…

ま、ゴハン食べてすぐ量ったせいだね、きっと。
…30分以上経ってた気がするけど

_IGP1288.jpg

他のワンコみたいに、
お手手にのっけた写真撮りたいんだけど

イベルメックに関しては大興奮でマテもオスワリも無理…

そもそも栞ちゃん、手とか頭に何かのっけるのとか出来ない…

_IGP1289.jpg

憧れのノセノセ写真、ハードル高いわー。

_IGP1303.jpg

栞ちゃん、空き容器まで舐めちゃうお気に入りっぷり。
匂いをたどって探してたけど、次はまた来月だよー。


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


匂いをたどるなんてちょっと犬っぽくない
(…犬だし!)

COMMENT 2

さくらの飼い主  2015, 06. 02 [Tue] 14:01

No title

こんにちは。
ご近所トラブル大丈夫でしたか?
警察呼ぶのが一番ですよね。
よくわかります。
栞ちゃん、お薬大好きなのですね♪
おいしそうにあむあむしてますね~
あれってどんだけ美味しいフレグランス入りなんでしょうか。謎
匂いの元は、ゴミ箱かな?笑

Edit | Reply | 

you*  2015, 06. 03 [Wed] 06:55

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

被害届を出すか保留していたんですが
昨日解決したのでやっと落ち着けます(^^;

匂いの元はね~
テーブルの上に一旦置いてたので
まだそこに残ってるんじゃないかとクンクンしてました。
残りは棚の中なのに(笑)
意外と鼻がおバカさんみたいです( *´艸`)

Edit | Reply |