今年の虫除け対策♪



去年、雑草のとこでゴロスリしたせいか
腰のあたりを虫に刺されちゃった栞ちゃん。

飲み薬と塗り薬でしばらく治療して
2~3週間くらいでカイカイしなくなったんだけど
ずっとカミカミしてたから刺されたとこがハゲになっちゃってて


これは去年の9月の栞ちゃん。
IMGP0705.jpg
刺されて2カ月くらい経ってるんだけど
腰のあたりがハゲててカサカサになってるの。


数か月くらい腰のあたりがマダラにハゲてて
女子なのに可哀想なことしちゃったので…

今年の虫除け対策はキッチリしようと思いまして。

IMGP0856.jpg

ウッドデッキで遊ぶ時用に蚊取り線香(を入れるスチール製の蚊遣り)
と、お散歩の時に服に付ける虫除けスプレー。

去年使ってたやつも良かったんだけど
こっちは蚊以外にノミ・ダニにも効果があって
ワンコだけじゃなく人が使っても大丈夫だそうなので。
イチイチ人用とワンコ用って別に用意するのメンドクサイ

まー、かなりクセのある香りですけどねー…。


IMGP0802.jpg

今年はカイカイにならないように気を付けるからね
栞ちゃんも草むらでゴロスリは止めてね。


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


虫はワンコとガーデニングの天敵!

COMMENT 2

あったん  2015, 05. 21 [Thu] 22:43

この虫除けいいですねー!蚊だけじゃないとこがステキ~!
昨日、ついにマダニにたかられました~(ーー;)
フロントラインしてるのに(泣)虫除けスプレーもしてたのに(泣)
栞ちゃんも気をつけてねー!

栞ちゃん、去年の写真に比べて毛がホワホワになったんだねー♪

Edit | Reply | 

you*  2015, 05. 22 [Fri] 07:24

あったんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

いやー!マダニ怖い!!!
これからの季節、虫には本当に気を付けないとですね(>_<)
一番いいのは草むらに近づかないことなんだろうけど
田舎なんで避けてたらどこにも行けないし(^^;

そうなのそうなの。
改めて去年の写真見たら、こんなに薄毛だったんだ~と思って。
シャンプー変えたりフード変えたり、
色々努力した甲斐があったのかな♪

Edit | Reply |