ボールにゴロスリ♪



昨日は本気で暑かったー!!!

うどんこってるバラの葉が気になって気になって…

午前中いっぱいを費やして
ヒョロヒョロの茎を根元からバサバサ切ったり
トゲ刺さりながらツルバラを今更誘引したり…

今やる事じゃないだろーと思いながらも
スイッチが入っちゃったから仕方ない。

栞ちゃんもおとなしくボールをカミカミしながら
暑いのに終わるまで外で付き合ってくれました

IMGP0769.jpg

お散歩を頑張ったご褒美のボール遊び。

先日、2日間でボール3個破壊したので
このボールももうないんですけどね。

IMGP0770.jpg

我が家ではボールは消耗品だと割り切ってます。

IMGP0771_20150518161842542.jpg

また今度まとめてボール仕入れてこないとなー。

IMGP0774.jpg

で、栞ちゃんは何をしているのかと言いますと

お散歩行くとき服に付けた虫除けスプレーの匂いが嫌で
ボールにゴロスリして消そうとしてるのだと思われます。



ボールの臭い=栞ちゃんのヨダレの臭いだけど。

まぁ栞ちゃんのヨダレの臭い
嫌いじゃないからヨシ(笑)


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


薔薇コーナー、スッキリしたから新しい苗が欲しいー!
その前に栞ちゃんのボール買ってこなきゃだな。




COMMENT 4

CAS-K  2015, 05. 27 [Wed] 11:00

No title

キャスも若い頃はおもちゃもボールもあっという間に破壊してたよ(^_^;)
チマチマ噛んでいったり ガッツリ噛んだり・・・
そこでノーパンクボールにしましたぁ
テニスボール風の小型の物
ただね 今度は表面の毛をむしりだした(>_<)
でもパンクはしないよ(^O^)
今はね 興味なさそうです
ちょっと寂しいです

そそ人工芝っていい物はお高いらしいですね(°д°)

Edit | Reply | 

you*  2015, 05. 27 [Wed] 20:23

CAS-Kさま

コメありがとうございます(*^-^*)

ちょうど今日、ホームセンターでノーパンクボール見ました!
ちょっとサイズが小さいかなーと思って買わなかったんですけど。

栞はボールに思いっきり被りつくので
小型犬用の小さいボールはサイズ的に不安で(^^;
まぁさすがに飲み込んじゃうことはないとは思うんですけど。

人工芝、柔らかくて本物っぽいのが欲しいなーと思って。
でも高いですねー。耐久性はどうなんだろ?
長く使えるのなら思い切って買っちゃうんですけどね。

Edit | Reply | 

tie  2015, 05. 27 [Wed] 23:54

No title

こんばんは^^
昨日は結婚記念日のお祝いをありがとうございました^^

ほんと暑い日が続いていますね~
こうやってボール遊びしながら
付き合ってくれる栞ちゃんかわいい^^
楽しそうに遊んでる^^
ボールにゴロスリするなんてかわいいなぁ^^
うちはゴロスリは芝生が多いかな^^

Edit | Reply | 

you*  2015, 05. 28 [Thu] 08:03

tieさま

コメありがとうございます(*^-^*)

本当は涼しい室内で待ってて欲しいんですけどね…
そばに居たがる栞ちゃんのために
手早く終わらせるように心掛けてます(^^;

芝生でゴロスリするクレアちゃん、可愛い♪
芝生が好きなんですね。
栞はボール命なので(笑)だからボールでゴロスリなのかな(*^-^*)

Edit | Reply |