栞ちゃん、不機嫌バージョン&メンドクサイゴハン



昨日もお散歩拒否な栞ちゃん。

相変わらず門を出たとこから動かないから
「お散歩はいいから隣りだけ行かせて」
と、回覧板を持ってお隣へ。

IMGP0544.jpg

お散歩は踏ん張って行かないくせに
お隣へは尻尾フリフリで付いてくるのね…


普段、お隣さんの姿を見ただけで激吠え。

車のエンジン音にも反応して窓越しに吠えまくりだから
てっきりお隣さんの事、嫌いなんだと思ってたわ。
栞ちゃんが吠えるのは何故かこのお隣さんにだけ。

IMGP0580.jpg

で、お散歩ストライキのちょっと前から
栞ちゃんが朝ゴハンを残すようになりまして。

朝はふやかしたカリカリなんだけど

夜の手作りゴハンとオヤツは大喜びで食べるし
別に元気がないわけでもないし
ただ単にカリカリが食べたくないんだなと判断して
ふやけてるのにカリカリって表現、なんかヘン

食べたくないなら食べなくていいよと
時間を見計らって回収。
放置しとくとそろそろ虫が湧きそうな気温だからね…

IMGP0584_20150513170527e30.jpg

そしたら胃液吐いちゃって。
吐いた後もえずいてて苦しそうだったので…


昨日は5グラムずつふやかしたカリカリを
1時間ごとに出してあげたらちゃんと完食。
むしろ大喜びで食べてた…

メンドクサイー!
なんて手のかかる子なのかしら…

IMGP0586_20150513170528a47.jpg

栞ちゃん、私が専業主婦で
さらに毎日ヒマしてて良かったね。

忙しかったらこんな面倒なことしてられないよ!
ある意味、うちの子になった特典だね

きっと栞ちゃんはうちの子になるために売れ残ってたんだわ…


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


今回は撮りためた画像の中から
不機嫌そうな表情の栞ちゃんを集めてみました。




COMMENT 0