今年のイチゴ、初収穫♪



プランターで地味に育ててるイチゴ苗。

だいぶ赤くなってきたし
台風が来るかもしれないから念のため収穫。

IMGP0592.jpg

ちっこいのが9個だけだけど

青い実がまだ残ってるし、今年のイチゴは豊作だね。

IMGP0594_20150512162725fe2.jpg
イチゴ食べる気満々で自主的にフセ(笑)


IMGP0596_201505121627274a4.jpg

栞ちゃん、マテだよー。

IMGP0601.jpg

こら。マテだって。

IMGP0602.jpg

「んー…」

IMGP0603.jpg

「いただきます」

だから、まだマテだってば。

IMGP0604.jpg

シャッター切りまくったけどブレブレばっかりだったので
食べてる最中の写真はありませーん。


ちなみに残りの8個は息子が全部食べました…
私とマカちゃんの分は~?


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


来年はもっと収穫できるように
イチゴの土とプランターを買い足してランナー育てなきゃね。

COMMENT 2

CAS-K  2015, 05. 13 [Wed] 09:42

No title

自分で収穫したいちごは美味しいでしょうね♪
でも息子ちゃんに食べられちゃったんだぁ(^_^;)
栞ちゃん1個食べれてよかったよ^^
赤いイチゴが成ってるのを見るのが好きです(^O^)

ワンコが食べてる時の写真ってブレますよね
解りますぅ

私も白い小さな花は好きです♪
自分の庭で育ちやすい花と育ちにくい花があるようです
柏葉紫陽花 今年は花がつきません(>_<)
(主人が去年 無責任に短く切ってしまいました)

いちご また赤くなるの楽しみですね

Edit | Reply | 

you*  2015, 05. 14 [Thu] 06:31

CAS-Kさま

コメありがとうございます(*^-^*)

元々イチゴ好きの息子のために育て始めたので
美味しいって言ってたし全部食べちゃっていいんですけどね
マカちゃんにも分けてあげてよーと思っちゃいました(^^;

アジサイ、うちも5~6種類あります。
去年は白のアナベルしか咲かなかったな…
今年はどうかなーたくさん咲くといいな。
植物は剪定の時期とか場所とか難しいですよねー。

Edit | Reply |