コデマリと栞ちゃん。



今の家に引っ越して来たばかりの頃

それまでガーデニングとは無縁だった私ですが
せっかく花壇スペースがあるんだし~と
ホームセンターでテキトーに苗を買ってきて
これまたテキトーに色々植えたんですが

CIMG4965.jpg

何も考えずに隙間を埋めるように植えまくった為
あちこち不都合が出てきたので
掘り返して移動させたり鉢上げしたり…

ダンナがグランドカバーに植えたグレコマが
大繁殖して雑草化しちゃってるので
バランスを考えながら引っこ抜いたり…

ここ数日、栞ちゃんに付き合ってもらって
ガーデニング作業頑張ってますの。

CIMG4969.jpg

お気に入りのガーデニングブロガーさんのマネッコして植えた
白モッコウバラ、クレマチス、クリスマスローズ、フェイジョア等々…
2~3年経つのに一度も花が咲きませんが

コデマリだけは毎年よく咲いてくれます。

CIMG4970.jpg

白くてちっこいお花が可愛いくて好きなので
栞ちゃんとコデマリの写真を撮ろうと頑張ったけど

やっぱり自撮りって難しいわー。

CIMG4971.jpg

栞ちゃんも食べられない花には興味ないみたいで飽きてるしね。


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コデマリ、アブラムシがすごいから
どっかでテントウムシをスカウトしてこなきゃー。

COMMENT 2

みきんこ  2015, 05. 12 [Tue] 11:42

こんにちは~♪

私も今の家に引っ越してからガーデニング
始めたけどブログに書いてある花の名前…
全部知りません^^; グレコマって何?苦笑
youさんにみたいに苗を買ってきて
花壇に植えたり女子力アップしないと!
花壇作ってる場合じゃないですね><
いやいや参考になります(;^ω^)

Edit | Reply | 

you*  2015, 05. 13 [Wed] 07:05

みきんこさま

コメありがとうございます(*^-^*)

私も花は全然知らないからほとんどラベル見て名前買いです(^^;
でももう植える場所がないので
多年草や宿根草は買い控えなきゃ行けないんですけどね(>_<)

花壇は大事ですよー。
うちは土にレンガを差しただけのカンタン花壇なので
ちょっと踏んだだけでズレます(笑)
みきんこさんとこみたいにちゃんと固めれば良かった~(^^;

Edit | Reply |