お祝いの日のゴハン♪



栞のうちの子記念日に
たくさんのコメントとポチ☆ありがとうございました♪
皆様にも祝福してもらえて、栞は幸せな子です。





昨日、息子からクレームが入りました。
「栞ばっかり記念日が多いのはズルイ」だそうです

栞ちゃんのうちの子記念日で色々浮かれていたら
「栞と初めて会った日のお祝いはしなくて良かったの?」
と、ダンナが言い出したから。

栞ちゃんと初めて会ったのは4月29日。
即決せずに一週間じっくり考えて迎えました。


息子と初めて会った日と、息子のうちの子記念日と
息子のお誕生日は全部一緒の日だもんねぇ…


で、この写真。
CIMG2972.jpg

ちょうど一年前の今日、栞ちゃんがうちに来た次の日に撮ったやつ。

今とあんまり変わらないなー。
若干緊張してるっていうか、よそよそしいカンジ?

ケージに入れとくととにかくピーピー鳴くので
ずーっと抱っこしてたなー…
だからこんなに甘えん坊に育ったのか


さてさて。
記念日の夜ゴハンはいつもより豪華に

IMGP0480.jpg

小松菜と人参をササミで巻いたやつに、
栞ちゃんの大好きなミニトマトをトッピング

デザートは、潰したサツマイモに
ヨーグルトをかけてイチゴをトッピング。

さぁ召し上がれ~♪
IMGP0494_20150506194210260.jpg

デザートから行くかと思ってたのに
あっという間にお肉完食ー。

IMGP0503_20150506194211d9b.jpg

イチゴが大き過ぎたらしく、デザートに苦戦。

IMGP0527.jpg

イチゴ、カットしてあげたけど
お腹一杯になったのか、あんまり好きじゃなかったのか
イチゴだけちょい残し。

IMGP0533.jpg

昼間はお出掛けしてお散歩も頑張ったし
ゴハン食べ終わったらテーブルの下でヘソ天で爆睡でした。


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


お誕生日にはちゃんとワンコケーキ買うって、ダンナが張り切ってる(笑)


COMMENT 2

Laniママ  2015, 05. 07 [Thu] 21:57

No title

出遅れちゃったけど・・
栞ちゃんうちのこ記念日おめでとう!!

おうちに来た時から甘えん坊さんだったんだね♪
これからもパパママお兄ちゃんにい~っぱい甘えて
楽しくて幸せな毎日を過ごしていってねU^ェ^U

お腹いっぱいでイチゴ残しちゃったの?
ガツガツしてないところが凄いなぁ・・
うちはまず残すって事がありえないのでf(^^;

栞ちゃん、お誕生日はケーキでお祝いだって☆
楽しみだね~♪♪

Edit | Reply | 

you*  2015, 05. 08 [Fri] 06:42

Laniママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

イチゴ、もう時期外れなせいか
水っぽくてあまり甘くなかったんですよ。
だから残したのかな??

去年のお誕生日は
あんまりワンコゴハンの知識もなくて
ちょっと豪華にしたつもりのウエットフードだったので(^^;
今年は気合入れて頑張ります( *´艸`)

Edit | Reply |