プチドライブと庭の花。



義父に頼まれた餃子と
ついでに花苗を買いに隣の市へ。

暑そうだから栞ちゃんはお留守番かなと思ってたのに
ダンナが不用意に「栞も連れてく?」とか言うから

「お出掛けお出掛け~♪しおちゃんもお出掛け~
とハイテンションで
足元をクルクル回りながらストーカーする栞ちゃん…

…置いてけない。

こんなに嬉しそうな顔見ちゃったら
「お留守番しててね」なんて絶対言えない…


CIMG4864.jpg

というわけで栞ちゃんも連れてプチドライブ。

やっぱり暑いのでアスファルトに降ろせないー。

栞ちゃんスリングinで花苗選んで、
ダンナが会計してる間に車で給水タイム。

CIMG4866.jpg

それにしても車、汚いなー…

CIMG4867.jpg

で、家に戻ったら早速買った苗を鉢に。

CIMG4870.jpg

毎年ついつい買っちゃうカラフルなケイトウと
これまた見つけるとついつい買っちゃうラグラス。

ラグラスは別名バニーテール。
完全に名前買いです(笑)
エノコログサの仲間だから、ほぼ雑草なんだけどね…

CIMG4881.jpg

栞ちゃんの後ろにあるのは
今年で3年目になる白モッコウバラ。
一度も花が咲いたことが無くて、
今年も咲きそうな気配ゼロ。

ダンナには「そのうち引っこ抜いちゃえよ」って言われてますの。


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


今日もドライブ~。
栞ちゃん、里帰りしてきます。

COMMENT 2

CAS-K  2015, 05. 03 [Sun] 16:56

No title

ラグラス 他の方も毎年購入するって書いてたよ
私は植えた事無いけれど 素敵ですね
好みだわぁ♪

白のモッコウバラは難しいのかしら?
黄色は毎年 たくさん咲くけれど・・・
鉢に植えてた時はダメだった(>_<)

ダックスちゃんって留守番苦手な気がしますぅ
キャスは全くダメなの( 」´0`)」
留守番できる子って尊敬しちゃいます

Edit | Reply | 

you*  2015, 05. 04 [Mon] 07:00

CAS-Kさま

コメありがとうございます(*^-^*)

白のモッコウバラは難しいらしいです(-_-;)
近所は圧倒的に黄色のモッコウバラが多いから
被るの嫌だなーと思ったのと
白の方が好みだったので植えたんだけど
本当に花が咲かなくて、挫けそうです(^^;

栞はお留守番、けっこー平気なんです。
あっさりケージに戻ってくれるし。
でもやっぱり一緒にお出掛けの時はすっごく嬉しそうにするので
私がなるべく栞を置いて行きたくなくて(^^;

Edit | Reply |