元気いっぱい栞ちゃんのお散歩♪



今日は息子が登山デビュー。
ダンナと二人で武甲山に行ってます。
大丈夫かなー。暑くないかなー。

CIMG4815.jpg

まだ4月だってのに夏みたいな暑さにウンザリ気味の飼い主



暑くなればなるほど元気いっぱいになる可愛いワンコ

CIMG4808.jpg

尻尾もアゲアゲには程遠いけど
地面と水平くらいには上がってきたよ。

尻尾にゴミが付かなくなっただけでもすごい進歩!
今まで箒だったからね…

CIMG4817.jpg

相変わらず近所しか行きたがらないから
1日3回に分けてお散歩してるんだけど

そろそろアスファルトの熱さがやばいから
時間帯も考えなきゃなー。


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


栞がうちの子になってもうすぐ一年。
やっとお散歩嫌いの引き籠りワンコ卒業かな♪

COMMENT 6

ルイリンママ  2015, 04. 29 [Wed] 10:08

No title

こんにちは☆

栞ちゃんは暑い方が得意なんですね~
うちのはずーっとハァハァしちゃってます
(写真撮るには笑顔風になるんでカワイイんですけどね(笑))

栞ちゃん、写真見てる限りは、楽しそうに探索してるから
お散歩嫌いだったようには、見えませんね(*^▽^*)
もっと暑くなると、日中はお散歩いけないから、
今のうちにいっぱい楽しめるといいですね~

Edit | Reply | 

eri  2015, 04. 29 [Wed] 17:29

No title

栞ちゃんも、もうすぐウチの子記念日
ですね~♪
家族になった大切な日、楽しく過ごせる
といいですね~!

コタローもよっぽどじゃないと、シッポは
下がったままの箒状態です(笑)
いっぱいゴミがついてきて、困ります
よね~(^_^;)

Edit | Reply | 

ルイズ  2015, 04. 29 [Wed] 21:55

No title

こんばんは^ ^
ホントに!そろそろアスファルト昼間歩けなくなりますよね〜>_<
プププっ 栞ちゃん、箒!
確かに、我が家のへっぽこも街掃除して歩いているかも^ ^
息子さん、パパさんと男同士の登山!カッコイイ〜!
でも、母親としてはちょっと心配しちゃいますよね^ ^

Edit | Reply | 

you*  2015, 04. 30 [Thu] 06:45

ルイリンママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

ハァハァしてる顔、可愛いですよね♪
ワンコはただ暑いだけなんだろうけど(^^;

そろそろ私が日中のお散歩の暑さに限界感じつつあります(笑)
でもまだ早朝は肌寒いから栞がダメなんですよー。
折り合い付けるのが難しいです(-_-;)

Edit | Reply | 

you*  2015, 04. 30 [Thu] 06:51

eriさま

コメありがとうございます(*^-^*)

今年の記念日は家族みんなお休みの日なので
どこに行こうかなぁーと悩み中です。
でも天気がビミョーっぽいんですよね(>_<)

お散歩の後は尻尾のブラッシング必須ですね(笑)
最近は地面スレスレのとこをキープして歩いてることが多くて
頑張ってるなーなんてニヤニヤしながら歩いてます( *´艸`)

Edit | Reply | 

you*  2015, 04. 30 [Thu] 06:57

ルイズさま

コメありがとうございます(*^-^*)

前日、すごく暑かったから心配だったんですけど
8時半にはもう下山途中だったみたいです。
麓で蕎麦と燻製卵食べて鍾乳洞行って~って満喫してきた様子…

いつか尻尾禿げるんじゃないかっていうくらい
地面引き摺って歩いてたのに最近はスレスレの位置をキープ。
栞もお散歩の楽しさに気付いてきたようです♪

Edit | Reply |