トリミング行ってきた&体重減少??



数日前、栞ちゃんのトリミング行って来ました。

今回もお尻周りのカットと、
あと伸びてきた耳毛の毛先もカットしてもらいました。

IMGP0151_20150416113813633.jpg

胸毛もサラサラ&フワフワ~♪

栞ちゃん、あんまりブラッシング好きじゃないし
胸の辺りの出っ張ってる骨がジャマでうまく梳かせないので
期間限定のサラフワ胸毛です

IMGP0157_20150416113814cbe.jpg

耳毛は短い方が好みなので、
伸びてくるとカットしてもらってるんだけど
他のワンコ見てたら長いのも可愛いなーと思い始めて…

息子とダンナに「長いのと短いのどっちがいい?」と聞いたら
二人とも「長いの見たことないからわからん」と…
でもって二人そろって「汚れない程度に伸ばしてみたら?」だってさ。

そんなわけでカットしたばかりだけど少し伸ばしてみます

IMGP0162_20150416113817eb7.jpg


でもって最近、栞ちゃんを抱っこした時に
なんか軽くなった気がするーと思ってたんだけど
久々に裸んぼうの栞ちゃんを撫でたら
背骨、こんなにわかりやすい感触だったっけ??

で、体重を量ったら先月末より0.2キロ減ってるー!


思い当たる事と言えば
トリミングで毛をカットした(笑)のと

つい先日まで運動と言えば
数分の外出と取ってこい遊び程度だった栞ちゃんだけど

最近よくお散歩で歩くようになったから
カロリー消費が多くなったのかも。

IMGP0158_20150416113815314.jpg

運動量が増えた分、ゴハン増やしてあげないとダメねー。


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


栞ちゃんと一緒に歩いてる私の体重が
一向に減る気配がないのは何故かしら?

COMMENT 5

CAS-K  2015, 04. 19 [Sun] 14:55

No title

キャスは肛門腺と爪切りは病院で時々お願いしてるけれど 後はおうちシャンプーです
耳毛は耳より下に伸びた事がなくって(*^_^*)

汐里ちゃん サラサラ ふわふわで可愛いね♪
耳毛伸びるの楽しみ~~^^

そそキャスは0.5㌔も増えてたよ(T ^ T)
散歩時間が短いからかなぁ
よく食べるし

Edit | Reply | 

CAS-K  2015, 04. 19 [Sun] 14:58

No title

名前の字が間違ってるよー
栞ちゃん ゴメンネm(_ _)m

Edit | Reply | 

you*  2015, 04. 19 [Sun] 21:01

CAS-Kさま

コメありがとうございます(*^-^*)

キャス君は耳毛伸びない派なんですね。

栞、お尻毛はすごいスピードで伸びるけど
他の部分はあまり伸びないので
栞も耳毛はそんなに伸びないかなぁ?

耳毛を伸ばしてオトナなステキ女子になるの期待してます(笑)

Edit | Reply | 

くーちゃん  2015, 04. 19 [Sun] 23:42

No title

今日は午後から雨だったので
3ワン、おうちシャンプーでした^^;
トリミングは×3なので、たま~に。笑
栞ちゃん、耳毛伸ばしてみるの?
それもいいね。
短いとパピーみたいでかわいいけどね。
伸ばすとまた感じが変るかもね^^;
昨日はレディにおめでとうを
ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします^^;

Edit | Reply | 

you*  2015, 04. 20 [Mon] 07:00

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

シャンプーだけなら私でもできるけど
その他のお手入れが一切できないので(^^;
どうしてもトリミング屋さんに頼っちゃいます。

栞に妹かお姉ちゃんが欲しいなーと思ってるんだけど
トリミングがネックなんですよね(-_-;)
料金もだけど
今行ってるとこは個人でやってる小さいお店なので
2匹同時は無理だろうなーとか…


しばらく耳毛伸ばしてステキ女子目指してもらいます(笑)
早く伸びないかなー。

Edit | Reply |