栞ちゃんと西武園ゆうえんち♪その3



秋から冬にかけてしばらくの間
お散歩拒否&家から離れたがらなかった栞ちゃんですが

暖かくなったからか
ここ数日少しずつお散歩の距離が延びてきて
今日はすっごく久し振りの一時間コースのお散歩でした♪
所々抱っこだったけど、栞ちゃんも頑張って歩いてたの





栞ちゃんと遊園地、その3。


息子がジャイロタワーに乗りたいというので
そっちはダンナに押し付け任せて

私は栞ちゃんとジャイロタワー近くのドッグランコーナーへ。

IMGP0055_201503311518227af.jpg

栞ちゃん、念願のドッグランデビュー

っていっても他にワンコが居なくて貸し切り状態だったので
うちの庭で遊ぶのとたいして変わらないような…

せっかくのドッグランなのにクンクンばっかだし。

IMGP0061_20150331151823493.jpg

まぁ、ビビリーな栞ちゃんにとっては
知らないワンコの臭いをいっぱい収集するっていうのもいい刺激かも。

IMGP0062_20150331151824f94.jpg

この後はお昼ご飯でジンギスカン♪

栞ちゃんにもラムと豚肉をお裾分け。
あとバニラアイスのフタも。

目というか手を離すと、お肉にテンション上がった栞ちゃんが
鍋にダイビングしちゃいそうだったので写真はナシー。

IMGP0065_20150331151826c25.jpg

で、気温が高いせいか場所柄か
ちっこい虫がいっぱい飛んでるのが気になって。

この時点では今年まだフロントラインを付けてなかったし
虫除けスプレーも持って来てなかったので…

汚れた時のお着替え用に持ってきた服が
モスケイプ加工のだったなーと思い出したのでお着替え。

うちの可愛い栞ちゃんに変な虫が付いたら大変だからねー。

というか、栞ちゃんが持ち込んだ虫がマカに付いちゃうのが怖い。
だから帰ってからシャンプー&フロントラインの流れだったんだけど。

もう虫除けスプレー、常備してなきゃだなー。


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

遊園地ネタ、明日がラスト


COMMENT 2

CAS-K  2015, 04. 03 [Fri] 13:07

No title

暖かくなると栞ちゃんも活発になってきたんだね♪
お散歩は刺激があって楽しいよ^^

ドッグランデビューおめでとう!(一応)(*^_^*)
キャスもランでランランしていたのは若い時だけで
散策したり ボールを投げて遊んでいました♪
最近は飼い主さんの方がいいみたいで・・・

マカちゃんてそんなに虫がダメなの?
うさちゃん 外で飼育されてるのよく見るけれど・・・

Edit | Reply | 

you*  2015, 04. 03 [Fri] 21:24

CAS-Kさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞の中で活動基本温度?があるらしく
この時期だと、ちょっと曇ってるだけでもう歩かないんです(^^;
でもだいぶ栞のパターンが読めてきたので
扱いがラクにはなってきました♪

ウサギに使える虫除け製品ってあまりないんですよー。
アルコール系が入ってるとダメなので
犬猫OKの物でもウサギはNGとか…
あとマカの場合、キャリーに入れるのが大変なので
極力病院のお世話になるのは避けたいなーというのがあって。

マカちゃんは栞以上に手がかかる箱入り娘なんですよ(笑)

Edit | Reply |