お散歩も対照的な姉妹☆



お散歩嫌いの栞ちゃんとお散歩大好きなメグちゃん。

でもお散歩支度の時は全く逆で

おとなしく服を着てハーネスを付ける栞ちゃんと
逃げ回ってなかなか支度が終わらないメグちゃん


IMG_1699.jpg


支度が終わっていざ出発ってなると
ソファーから動かない栞ちゃんと
玄関早く開けろーって鳴くメグちゃん


IMG_1704.jpg


栞ちゃんがサクサク歩くと
地面に張り付いて動かなくなるメグちゃん。

もー、ぺったんこ・笑


IMG_1709.jpg


メグちゃんが地面に張り付いてる時
栞ちゃんは大体こんな顔して待っててくれてます。

…栞ちゃん、完全に呆れてるよね


IMG_1705.jpg


メグちゃんはまだチビッコだから
栞ちゃんと同じペースで歩くと疲れちゃうんだよね。

…ということについ最近やっと気づきました。


IMG_0586.jpg


栞お姉ちゃんにくっついて寝たいけど
寝てる時にベタベタすると怒られるから
ギリッギリの距離で様子をうかがうメグちゃん。

栞ちゃんにバレないといいねー。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



まだ少し距離がある姉妹でした。

COMMENT 2

くーちゃん  2017, 04. 21 [Fri] 12:15

姉妹の様子をしっかり観察してて
すごくほのぼのしたーーーー
年齢が違うから当たり前や仕方ないこと
あって当然だよね。
こんな風にしっかり見守られてる
2ワンはすごくしあわせだなぁーと
思ったよー
栞ちゃんもメグちゃんもめちゃかわいい!

Edit | Reply | 

you*  2017, 04. 21 [Fri] 22:36

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞とメグは好きな物とか性格とか全然違うくて
ずーっと見てても飽きないんですよ・笑

私の膝の上に乗りたくて順番待ちしてる姿とか
オヤツが欲しくて2ワンで結託する姿とか…
多頭飼いって想像してた以上に楽しいです( *´艸`)

Edit | Reply |