新旧どちらの美人が好み?



なんか日曜と月曜の天気予報
雪マークがついてるんだけど

寒いのかなー。
お散歩も行けそうにないなー。


IMG_9861.jpg


メグちゃんはいろんな人に
「美人ね」とか「可愛い」って言われるんだけど
ぶっちゃけ栞ちゃんはあまり言われたことがない

栞ちゃんだって美人なのにねーってダンナに愚痴ったら
「栞は平安時代だったら美人って言われたんじゃない?」だって。

それってメグちゃんは平成美人で栞ちゃんは平安美人ってことー?
つーか、栞ちゃんはシモブクレじゃないし


IMG_9880.jpg


ドアップでシモブクレ風のメグちゃん

栞ちゃんとメグちゃん、どっちも可愛いけどね。
やっぱ色白は七難隠すってやつかー?



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ネタ切れにつきサックリ更新で失礼しました・汗


ミューズパークにて梅見散歩♪



今日は萌を連れて病院へ行って来まして。
再検査の結果、無事ジアルジア陰性となりました♪

完治まで結構かかるのかなーと覚悟してたけど
症状が出てなかったおかげか5日間の投薬のみで済みました。

ちなみにジアルジアってこんな虫らしい。

IMG_9942.jpg

もらったパンフに載ってたジアルジア親子?を
うちの息子画伯が模写してくれました

あとは栞ちゃんの何とかの数値が下がってくれればなー。

あ、今日やっと検査結果をもらいまして。
やっぱり膵炎だったようです。
今後はとにかく食事に気を付けよう…


IMG_9790.jpg


先週の木曜日、ミューズパーク梅園へお散歩に行ってました。


IMG_9799.jpg


梅がいいカンジに咲いてて
カメラ持ったおじさま達がたくさんいました。

梅のいい香りがしててねー
マスク外して思いっきり嗅ぎたかった~。


IMG_9824.jpg


そうそう、この前日の夕方
栞ちゃんの後ろ足がちょっと変だったんだけど
この日はフツーに歩けてたしそのまま忘れてたけど

この3日後?栞ちゃんが膵炎で入院したんだよね。

足も何か関係あったのかな…。


IMG_9850.jpg


やっぱり栞ちゃんにはお花が似合うね~

次は桜と水仙、どっちが早いかなー。あ、芝桜もあるね。
春は連れて行きたいとこいっぱいだわ。

栞ちゃんもメグちゃんも元気でお散歩できるように
体調管理に気を付けないとね


IMG_9960.jpg


オマケのメグちゃん。

相変わらずすごい格好で爆睡してます
腰とか痛くならないのかなー。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



メグちゃんって本当、見てて飽きない

想定外のトレッキング散歩☆



今日は自転車に栞ちゃんを乗せて
病院へ行って来ました。

ウンチも固まって来てるし元気も食欲もあるので
次の診察は一週間後でいいそうです
みなさまご心配おかけしました。

でもメグちゃんの薬が無くなるから
私とメグちゃんは明日また病院行くんだけどね


IMG_9435.jpg


というわけで病院まで自転車で片道20分ちょっと?
久し振りに自転車漕いだので足首と膝上が痛くって…
今日も早めに寝たいのでストック画像でサクッと行きます。


IMG_9457.jpg


これ、いつだったかなー?二週間くらい前?
新規の公園開拓~でダンナがネットで見つけた
白砂公園カタクリの里に行って来ました。


IMG_9453.jpg


ここがねー、一応公園ってなってるけど、ほぼ山!

栞ちゃんは大はしゃぎで
こんな岩場の急斜面もサクサク登ってたけど
私は息切れしまくりで付いてくのがやっと…


IMG_9449.jpg


栞ちゃん楽しそうだけど横は急斜面だから。
速やかに真っ直ぐコッチに戻ってきてくださーい!


私が膝痛いー!足ダルイー!!と騒ぎながら帰宅すると


IMG_9481.jpg


息子とお留守番してたメグちゃんはポカポカ日向ぼっこ。

ってメグちゃん、ちっちゃい!!!

毎日見てると気付かないけど
スクスク成長してるんだなー



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



メグちゃんのポンポコお腹もだいぶ引き締まってきたよ。
元気に成長してるのは嬉しいけどちょっと淋しい~。

念願のお散歩デビュー♪



栞ちゃんの通院ですが水曜は休診のため
木曜日に来てねって言われてるんだけど

木曜は我が家の運転手(ダンナ)が仕事で一日不在だし
栞ちゃんもちゃんとゴハン食べてるし元気そうだし
メグちゃんの薬も木曜日の分で無くなるし

金曜ならダンナもいるから車で連れてってもらえるし
メグちゃんと栞ちゃん一緒に見てもらえるしー
一日ズラしちゃお―かなーなんて思ってたら

メグちゃんが来れない安全なソファーの上で
フセの状態で寝てる栞ちゃんの姿が…
いつもは丸くなってるかヘソ天で寝てる

元気そうに見えてもやっぱり具合悪いんだよね
検査結果も早く聞きたいし自転車で頑張って行って来ます!


IMG_0023.jpg


栞ちゃんが入院した日曜日に
メグちゃんのワクチンも打ってもらっていたので

楽しみにしていたお散歩デビューは
メグちゃんのみで近所散歩になってしまいました。


IMG_0010.jpg


今日のお散歩はどうしようかなーと迷ったんだけど
外に出た方が栞ちゃんの気分転換になるかなと
行きは栞ちゃんをスリングinで近所散歩へ♪

ついこないだまでメグちゃんがスリングに入れられてたのにねー。


IMG_0017.jpg


栞ちゃんは体力が落ちてるだろうから
帰り道をすこーしだけ歩かせました。

…って2ワンでシンクロクン活に夢中だけど


IMG_0025.jpg


で、あんまり歩きたくない栞ちゃんと
サクサク歩きたいメグちゃんは

お姉ちゃんのリードを咥えて引っ張ることにしたらしい


IMG_0026.jpg


メグちゃん、栞ちゃんが嫌がってるよ!

栞ちゃんはお散歩大嫌いだけど
メグちゃんはお散歩好きみたいで上手に歩くの。


IMG_0029.jpg


家に戻ったらサッサと玄関に入ろうとする栞ちゃんと
まだ遊びたいからなかなか来ようとしないメグちゃん。

こんなとこまで対照的~



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



さて、病院まで自転車で何分かかるかしら…
行きはずーっとゆるーい上り坂が続くらしい・汗

ひとまず退院しました♪



日曜から急性膵炎の疑いで入院していた栞ですが
とりあえず無事に退院しました♪

検査結果はまだ届いてなかったそうで
原因・病名等は不明のままですが

お迎え直前の血液検査の結果は
何とかは下がったけど何とか(腫瘍マーカー?)は
高いままとか?で通院と投薬が続くようです。


IMG_9965.jpg


病院では一度も吐かなかったそうですが
ウンチも一回もせず…(まぁ想定内
ゴハンも食べないので強制給餌したとか…

何日か前に体重量った時は4.3キロだったのに
今日病院で量ったら4.05キロまで減ってました。

ここからは入院前日の画像をお送りします
IMG_9917.jpg


今のところ食事制限とかはしなくていいそうで
食べたがるようなら今まで通りの量をあげていいと。

その代り、オヤツは一切ナシ。

低脂肪フードに切り替える必要はないけれど
高脂肪の食べ物には気を付けるとのことで。


IMG_9918.jpg


栞ちゃんは家に着くなりトイレで大量のチッコ。

その後も数回に分けてチッコ…
よっぽど我慢してたんだね…

外で食事&排泄が苦手ってこういう時、本当困る。


IMG_9919.jpg


帰宅した時ちょうど夜ゴハンの時間だったからか
ずっとキッチン気にしてソワソワ…

夜はいつも手作りゴハンだったんだけど
少しでもお腹に優しいモノを…と
カリカリ15gをふやかして出したら
ゆーっくりだったけどちゃんと完食


IMG_9920.jpg


その後も吐くそぶりがなくて
人間チームがゴハン食べてたら
ずーっとソワソワして見てたので

今度はカリカリをふやかさずに10グラム。

やっぱりゆーっくりゆーっくり噛んで完食。


IMG_9921.jpg


栞にだけ追加ゴハンが出たのでメグが大騒ぎ・汗
仕方ないから一粒だけ食べさせてあげました

んで、栞ちゃんにも粉薬が出たんだけど
ゴハンに混ぜるとゴハンを食べない恐れがあるので
試しにそのまま舐めさせてみたんだけど一口で拒否。


IMG_9922.jpg


メグちゃんはお薬そのままでも全部舐めてくれるのに
栞ちゃんは「お薬飲めたね」に混ぜないと駄目でした



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



しばらく安静にさせようと思ったのに
栞ちゃんの方からメグちゃんにワンプロ誘ってた